楽天市場

YouTube 音楽会

ホンマこんなときやけど やっぱ(音楽)好きやねんTV WINTER END PARTY 2020 “Zasso Damashey” organized by KAJIMOTO

という企画がYouTubeライブで放送されて、すべてではないですが見させていただきました。


新型コロナウイルスの影響で各地の演奏会、特にクラシックの演奏会はキャンセル・延期が相次いでいます。そんな中、コンサートができなくなってしまったアーティストを中心として行われたのがこの演奏会です。

お客さんは入れずにネット配信のみで行われました。



演奏者は第一線のプロで、ヴァイオリン、声楽、ピアノ、ギター、アコーディオンなどバラエティーに富んだラインナップ。これが無料で配信されるとは、非常に太っ腹な企画です。



「Twitterを見ていると中止された音楽会の代替案として動画配信を」という声もあります。

実際に行うのは簡単なことではないと思いますが、大手音楽事務所だからこそできることというのがあるなと思いました。カメラワークといい、メンバーといい、本当に素晴らしかった。



KAJIMOTOさんにも、アーティストの皆さんにもブラボー!を贈りたいです。



2020/3/3追記
アーカイブされるか分からなかったので、URLを載せませんでしたが、先ほど確認したら6時間以上もある動画が公開されていました。



https://youtu.be/WJ3TViQHBxA



生配信を見逃した方もぜひ!