お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

AYO

ソフトバンクから発売されたAYO(アイオ)というメガネ型デバイス。これが驚くべきと言いますか、メガネでこれをやったというのを見たことがないので驚きました。

単体で使うものではなく、スマートフォンのアプリと連動して機能します。体内時計を整えるスリープモード、日中眠い時に使えるエネルギーモード、時差ボケ緩和のためのトラベルモードという3つのセラピーモードが備わっています。

枕元に置く照明は売られているのを見たことがありますが、ここまで目に近い位置で光を発するものは初めて見たのではないかと思います。その分効果は大きくなるのではないかと思います。


ちなみに充電はBluetoothイヤホンのようにケースで行える仕組みになっています。ある程度の期間までの旅行なら充電器なしで使うことができそうです。