お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

ファミマ コインランドリー

ファミリーマートがコインランドリーを設置するというのがニュースになっていました。

コンビニにコインランドリーというのは、見たことがないので珍しいなあと思いました。


そんなに使う人いるのかなあと疑問に思ったのですが、共働きが増えて、クリーニングより安いコインランドリーは利用者が増えているのだということです。


Twitterの反応を見てみたところ、待ち時間どうするんだという意見もあって、それも確かに言えてますね。その方は、イートイン(店内で飲食できるスペース)で過ごせばよいのかと結論づけていました。

そう考えると、ついでに食事もしようというお客さんも出てきそうですし、ファミマにとってコインランドリーは、上手な商売方法だという気がします。

ブラックフライデー

米国などでは11月の第4木曜日が感謝祭という祝日になっていて、次の金曜日をブラックフライデーと呼び、休日とする職場が多いのだそうです。

日本でもこれにあやかって(?)、GAPやイオンでセールが開催されています。


黒にちなんで96パーセントoffなど、普通では考えられないような割引も行われています。

ブラックフライデーの存在は全然知らなかったのですが、こんなにすごいセールが行われるとなると毎年この時期は色々なお店をチェックする価値がありそうです。

ホットサンドメーカー ディズニー

最近ホットサドメーカーをよく見かけるようになりましたよね。持っている方も多いのではないでしょうか。

作るものといったらホットサンドなので、機能には大きな違いはないと考えると、デザインが大事だよなあと思って、これまでこちらのホットサンドメーカーにとても魅力を感じていました。







この、シンプルでちょっとレトロな感じ。良くないですか?


この製品の魅力がなくなったわけではもちろんないのですが、今日、こんな製品も見つけて、とても良いなと思いました。

それがこちらです。


Disney ホットサンドメーカー HSR-70A


よーく見ていただきたいのですが、パンにディズニーの人気キャラクターであるミッキーの模様が入るのです。これは楽しいなと思います。2枚焼きなので大きさはそれなりにありますが、小さいお子さんのいる家庭などに向いた製品ではないかと思います。

GODZILLA 怪獣惑星

『GODZILLA 怪獣惑星』が公開になりましたね。ゴジラシリーズで初のアニメということで気になっています。

ご覧になった方のレビューをいくつか見てみたのですが、ゴジラと戦う理由に納得していない方もいるようです。ストーリーに賛否両論あるのはどんな映画でも言えることだと思うので、ここは、あまり深く追求しない方が映画の世界観に入り込めるのかもしれませんね。

すでに続編について発表されていました。『GODZILLA 決戦機動増殖都市』というタイトルで、2018年5月に公開予定だそうです。ちょうど半年後くらいです。

ポピンズナースケア

ポピンズは保育・介護サービスを提供している会社です。

2017年11月1日から新しくスタートしたのが、「ナースケア」というサービスです。

医療ケアが必要な方が在宅で生活できるように訪問看護を提供してくれます。


病院での生活よりも、自宅で自分らしく生活したいと思われる方は多いはず。こういったサービスを利用すれば、家族にかかる負担も少なくなることと思います。

ニーズは多いでしょうから、今後こういったサービスは普及していくのではないでしょうか。